ブレイブブルー

私の日常を私の言葉でつづります。

雨嫌い

降って降って最悪―。

な毎日を予想してたら、今日はなんだか晴れてるね。

ちなみに、これからの天気予報もチェックしてみたけど・・・

 

毎日、晴れか曇りなんだね。

梅雨入りしたんだよね?たしか。

いつ雨降るんでしょうか。

 

梅雨入りしたら、梅雨らしくもっと雨降ってください。

いや、雨はきらいなんだけども。

けど、らしさがないと拍子抜けするでしょ。

 

晴れてても、急に雨降られるとこっちは困るの。

毎回傘持ち歩くのめんどうくさいよ。

折り畳み傘は嫌い。

持つなら、ながいのになっちゃう。

 

靴だってレインブーツか、普通の靴にするかで迷うでしょ。

 

雨だったらあきらめつくんだよ。梅雨ならね。