ブレイブブルー

私の日常を私の言葉でつづります。

大変な減量は嫌い!?

結構ムキムキの知り合いはスクワットとかの筋トレをする時は「もう無理」というところまでやるのが必須と言ってました。体重減ったのにまだ二の腕と太ももに多くの体脂肪があるようなので、半身浴しながらトレーニングしようかな。先輩からプルプルベルトを現在借りていますが、これで減量するのは難しいと感じました。ヒップが筋肉痛になりましたが効能があるかといえば疑問です。

現在はスーパーのサプリメントも充実してきて凄いですよね。結局、食べたいものを食べても消費カロリーが摂るカロリーを上回らない、ということが減量の基本だと考えています。

今、内臓脂肪症候群と言う言葉が浸透してしまったくらい、肥満に関しては関心があるわけですね。ボクシング体操はある程度続けていけば脂も落ちますし、なんといっても体が綺麗に引き締まり、リバウンドの脱却にもつながります。そういえばリンパマッサージもトレーニングと同様に、身体の中に巡っているリンパ管の中にある中性脂肪などの老廃物をマッサージによって排泄させていく効果があるものです。